白糠町パンフレット

最終更新日:2024年03月27日

白糠町パンフレット

町勢要覧及び子育て・移住定住ガイド

白糠町パンフレット

両面開き70頁のパンフレットです

 本町では「子育て応援日本一の町」をかかげ、さまざまな子育て支援のほか、新築住宅を建てるかたへの支援や、移住してきたかたへの住宅用地の無償提供などをおこなっています。こうした取り組みのほか、町のあらゆる情報を掲載した「町勢要覧」が一体となった「白糠町パンフレット」を作成しました。
 パンフレットをご覧になりたいかたは、お手数ですが下記の問い合わせ先まで電話、またはメールでご連絡ください。パンフレットは、ぜひ手に取って見ていただきたいことからWEB上での配信は行っていませんので、ご了承ください。

「子育て/移住・定住」まるわかりガイド

  • まるわかりガイド

「Te to Te」創刊号

しらぬかマガジン「て・と・て」創刊号
  白糠町のフリーペーパー「て・と・て」を発刊しました。第1弾は「子育て応援日本一のまち」を掲げる白糠町の子育て支援を掲載しています。他には町技バドミントンや世界最小級のほ乳類「トウキョウトガリネズミ」、2022年12月で発売30周年を迎える、しそ焼酎「鍛高譚」など情報を掲載しています。
 「て・と・て」は、町内の公共施設をはじめ、釧路市内のスーパーなどに置いてありますので、ぜひ手に取ってご覧ください。
 下記のWebからもお読みいただけます。

「Te to Te」第2弾

しらぬかマガジン「て・と・て」第2弾
 しらぬかマガジン「て・と・て」の第2弾が完成しました。第2弾では、音楽で心を育む「情操教育」や白糠町で農業をはじめた成澤さんと田中さんを紹介しています。
下記Webからもお読みいただけます。

「Te to Te」第3弾

しらぬかマガジン「て・と・て」第3弾

表紙の写真を掲載

 「て・と・て」の第3弾は白糠高校を特集。白糠高校魅力化プロジェクトとして、公営塾を校内に設置するなど、町のさまざまな支援を紹介しています。ほかにもチーズ工房白糠酪恵舎や高橋農園、レストランはまなす、エゾシカを堪能できるキャンプ場を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

「Te to Te」第4弾

しらぬかマガジン「て・と・て」第4弾

表紙の写真を掲載

 「て・と・て」第4弾は、白糠漁業協同組合が取り組んでいる持続可能な漁業への挑戦として、ホタテやヤマトシジミの増養殖実証試験を掲載。他にはもバーサーを使った魚の胃袋洗浄や、船上放血神経締めにより鮮度を保つ技術を紹介しています。他にも海釣りや多くの釣り人が訪れる茶路川や庶路川、町の幼児教育の様子などを紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

問い合わせ先

企画財政課 地域交流係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。