Farm Restaurant 「Cuore(クオーレ)」

最終更新日:2023年10月01日

新しい羊の魅力を発見出来るお店

  • お店の外観写真
茶路めん羊牧場直営レストランとして2015年9月9日オープンしたFarm Restaurant 「Cuore(クオーレ)」。
羊年にオープンしました。シェフの漆崎さんも羊年生まれです。日本ではジンギスカンのイメージが強い羊肉ですが、羊肉の様々な食べ方を知って貰えたらとレストランをスタートしました。
町民をはじめ、釧路や帯広など近郊のお客様が多く訪れますが、週末や連休などには札幌などの遠方から訪れるお客さまもいらっしゃいます。運が良ければ、レストランまでの道中や窓からタンチョウヅルを見る事ができます。

あたたかみのある店内でいただく絶品料理

  • 店内の写真
農家さんから譲り受けた、築100年の古民家をリフォームした店内は、木を基調としたあたたかみのある落ち着いた雰囲気です。テーブルとイスはオーダーメイドで作ってもらいました。イスには茶路めん羊牧場の羊のムートンを敷き、Cuoreならではのおもてなしをお楽しみ頂けます。
また、5月から10月迄は外にあるバーベキューコーナーで野外メニューも楽しめます。人数がそろえば、羊の丸焼きパーティーもできます。

ラム肉の旨味を存分に味わえる一品

  • 料理の写真
いちおしメニューの「子羊のアロスト季節の野菜添え」。
アロストとはイタリア語でローストのこと。丁寧にじっくりローストしたラム肉は、とても柔らかく、新鮮なラム肉を使用しており羊の香りと旨みを味わって頂けます。シェフ特製のブレンド塩を付けて食べるとより一層ラム肉の味わいが深まります。添えられた野菜はその時期によって近隣農家へシェフ自ら足を運び目利きをし、自ら収穫して仕入れています。旬の野菜を添えているので、毎回新しい組み合わせを楽しんでいただけます。

“白糠っていいな”と思ってもらえるお店を目指して

  • 漆崎シェフの顔写真
「店名の"Cuore"はイタリア語で“心”や“想い”という意味です。食事をしていただいた皆さんに“白糠っていいな”と思ってもらえる、そんな風に心に残ってもらえるようにこの名前をつけました」という漆崎シェフ。羊だけでなく、野菜も地元農家から直接仕入れ、時期によってはその他の食材も出来る限り白糠産にこだわっています。
前菜からデザートまで全ての料理を一人で作り、月に一回程度で新メニューや期間限定メニューも提供しています。羊の脳みそなどのマニアックな料理も、リクエストがあれば出来る限り対応致します。新たな羊の魅力を発見しに来て下さい。

写真ギャラリー

画像集

木で出来た看板の写真
外のテラス席の写真
薪ストーブの写真
窓側から見たテーブル席の写真
個室の写真
箸置きの写真
カウンターの写真
ワイングラスの写真
ひつじの置物の写真
コーヒーカップの写真
関連商品販売コーナーの写真
ガラス作品の写真
壁のボードの写真

基本情報

名称
Farm Restaurant 「Cuore」(ファームレストラン クオーレ)
営業時間
火曜日・水曜日・木曜日・日曜日:11時30分から18時(ラストオーダー17時)
金曜日・土曜日:昼11時30分から15時(ラストオーダー14時)、夜18時から21時(ラストオーダー20時)
営業期間3月から12月
定休日
月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日)
月2回不定休
住所
郵便番号088-0342 北海道白糠郡白糠町茶路川西
電話番号
01547-2-5030
ファクシミリ
01547-2-5030
ウェブサイト
Farm Restaurant Cuore新規ページで開きます
Farm Restaurant 「Cuore(クオーレ)」Facebook新規ページで開きます

問い合わせ先

経済課 商工係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。

  • 電話番号 01547-2-2171(内線番号:244番・246番)