チャイルドシートの貸出し

最終更新日:2019年02月12日

チャイルドシートを無料で貸し出します

 「突然孫が遊びに来たけど、チャイルドシートを持っていない」、「購入するまでの間にチャイルドシートを貸してほしい」、そのようなときのために、白糠町交通安全運動推進協議会ではチャイルドシートを無料で貸し出しています。

貸付対象者

白糠町民

貸付期間

15日以内

シートの種類

乳児用シート
ベビーシートの写真
保有数:5台
幼児用シート
チャイルドシートの写真
保有数:8台
児童用シート
児童用シート
保有数:1台

申請手続き

  1. 「チャイルドシート貸付申請書」に記入し提出します。申請書は、事務局(交通対策係)に備えてあるほか、下記添付ファイルよりダウンロードして使用することができます。
  2. 「チャイルドシート貸付決定通知書」を交付します。
手続きに必要なもの
印鑑

返却するとき

返却物と引き換えに、「借受(返却確認)書」を交付します。

注意事項

  1. チャイルドシートは必ず「取扱説明書」「使用上の注意事項」をよく読んで、座席に正しく取りつけてください。
  2. 事故その他により、使用中のチャイルドシートが故障した場合は、速やかに返却してください。
  3. チャイルドシートの欠陥等により被害が生じた場合は、製造物責任法の規定により処理するものとし、貸主は一切の責任を負いません。また、このチャイルドシートには、傷害保険等はついておりません。
  4. チャイルドシートが汚れた場合は、シートの清掃及びクリーニング等をしてから貸付期間内に返却してください。
  5. 交通安全は、一人ひとりの心がけが大切です。これまで以上に安全運転に心がけてください。

問い合わせ先

町民サービス課 交通対策係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。