ファミリーサポート事業の会員を募集します

最終更新日:2017年04月19日

白糠町子育て支援センターでは、ファミリーサポート事業の「会員」を募集しています。サービスを利用するためには、会員登録が必要です。

ファミリーサポート事業とは

「子どもの預かり援助を必要とするかた(依頼会員)」と「子どもの預かり援助を行っていただけるかた(提供会員)」を会員として子育てを支えあう事業です。
登録した会員(依頼会員・提供会員)は、事前に打ち合わせを行ったうえで、会員同士の合意で子育ての相互援助を行います。

開始時期

平成29年5月

利用申し込み

利用には会員登録が必要です。(現在、会員を募集しています)

申し込み受付

白糠町子育て支援センター(白糠町ファミリーサポート事業事務局)
電話番号 01547-2-2155

対象となる子ども

町内に居住する生後2ヶ月以上、小学校6年生以下の子ども

会員要件

依頼会員(子どもの預かり援助を必要とするかた)

町内に居住し、対象となる子どもの保護者

提供会員(子どもの預かり援助を行っていただけるかた)

町内に居住する20歳以上の方で、援助活動に関する理解と熱意があり、自宅などで安全に子どもを預かることができ、町が今後実施する講習会を受講することができるかた
※依頼会員と提供会員は、兼ねることができます。

援助の主な内容

  • 保育園、幼稚園などの登園時間前や退園時間後の子どもの預かり
  • 保育園、幼稚園などへの子どもの送り迎え
  • 通院、仕事、冠婚葬祭など保護者の都合による子どもの預かりなど

援助時間

7時から21時

援助報酬(利用料)について

利用者負担額一覧表(1回当たり)
利用区分 1人目 2人目
月曜日から金曜日(7時から21時) 30分当たり250円 30分当たり125円
そのほかの曜日・時間帯 30分当たり300円 30分当たり150円
※交通費、食事代など別途料金がかかります
※料金は、利用終了後(当日)に提供会員へ直接支払います。