白糠高校魅力化プロジェクト

最終更新日:2018年12月27日

白糠町の公営塾(久遠塾)であなたの力を発揮してみませんか?

 白糠町では北海道立の白糠高校への魅力化プロジェクトを立ち上げ「白糠高校のための支援策」を進めています。そのひとつに今年(2018年)6月18日にオープンした白糠高校生であれば誰でも無料で学ぶことができる白糠町の公営塾久遠塾(くおんじゅく)があります。久遠塾では日々の学習から将来の就職・進学に向けた進路指導まで、高校と連携しながら幅広く白糠高校生への支援をおこなっています。
 日常的な学習のほか、「美文字講座」や商工会青年部とのコラボレーション企画「白糠の仕事人」などを通して、自ら課題を発見し、地域の大人から学び、協働することにより、若者の持っている潜在的な意欲を引き出し、自分の道を切り拓く力を養い、学力向上につなげていきます。
 生徒とともに地域の課題を発見・探求し、グローバルな視点と行動力を持ちながら、ふるさと白糠に貢献できるグローカル人材の育成に情熱を傾け、自身も向上心を持って、意欲的に生徒に向き合える講師を求めています。

 ちょっとワクワクな未来人材を育成する仕事に、あなたの力を発揮してみませんか?
 とてもドキドキな、あなた自身の新たな発見があるかもしれません。

問い合わせ先

教育委員会 管理課 総務係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。

  • 電話番号 01547-2-2171(内線番号:263番・264番)