都市計画の変更案の縦覧について

最終更新日:2022年01月07日

 道道上庶路庶路停車場線のルート変更に伴い、西庶路市街地の一部の地域で都市計画(道路、用途地域、特別用途地域)の変更を予定しています。このことについて、都市計画の変更案の縦覧を実施します。
 都市計画を変更する場合は、対象地域の住民・土地所有者や都市施設を利用されている皆さまの暮らしに影響がある可能性があるため、都市計画法に基づく都市計画審議会への諮問や、住民説明会の開催、都市計画の変更案の縦覧などの手続きによって、多くの町民の皆さまに周知し、ご意見をいただく機会を設けることとなっております。

変更案の縦覧の場所と日程について

 場所  白糠町役場 2階 13番窓口 経済部建設課
 日程  令和4年1月7日金曜日から令和4年1月21日金曜日
 時間  平日8時30分から17時00分まで(開庁時間内)

 縦覧を希望するかたは、建設課窓口にお越しください。
 変更案の内容に対して意見がある場合は、意見書(任意様式)を提出することができます。
※ただし今回の変更案に対する意見に限ります。
 なお、縦覧状況の把握のため、縦覧薄に名前および住所の記入にご協力ください。

変更の内容について

 変更案の概要、都市計画変更図書は添付しているファイルをご覧ください。
 都市計画道路の変更案については、北海道建設部まちづくり局都市計画課のホームページに掲載しておりますので以下のリンクからアクセスしてください。(道道上庶路庶路停車場線)
 

問い合わせ先

建設課 土木都市計画係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。

  • 電話番号 01547-2-2171(内線番号:283番・286番・288番(字名改正担当))