釧路白糠工業用水道企業団 給水施設工事 指定工事店一覧

最終更新日:2017年03月19日

給水施設工事指定工事店とは

給水施設工事を行うために必要な一定の資格をもって、当企業団に登録されている工事業者(店)です。給水施設の新設、改造、修繕又は撤去の工事は、企業長の指定した者が行なうこととなっています。(給水条例第9条)

給水施設工事指定工事店一覧

給水施設工事指定工事店一覧表は下記PDFよりご参照下さい。 

あらかじめご確認ください

工事をされるときは緊急の場合であっても、当企業団の「給水施設工事指定工事店」かどうか必ずご確認ください。指定を受けていない業者は工事をすることができません。

水道の工事や修繕を依頼するとき

水道の工事や修繕を依頼するときは次のことを心がけてください。
  1. できるだけ複数の給水施設工事指定工事店から見積りを取り、内容を検討してください。(見積りが有料となる場合もありますので、お取りになる前にご確認をお願いします。)
  2. 工事に入る前に工事内容や費用について十分な説明を受けてください。水道工事の契約は、給水施設工事指定工事店とお客様の間で行うもので、企業団は関与できません。
  3. 水道メーターを取外すことや給水管を切断して器具を取り付けることは修繕の行為にあたりますので、給水施設工事指定工事店以外は行えません。
  4. 給水管の内部を加工すると場合によっては漏水の原因となる場合がありますので、ご注意願います。 

問い合わせ先

釧路白糠工業用水道企業団 (白糠町役場内)

  • 住所 〒088-0392 北海道白糠郡白糠町西1条南1丁目1番地1
  • 電話番号 01547-2-2171(内線234)
  • ファクシミリ 01547-2-4659