【食と食材PR大使】ししゃもの日

最終更新日:2017年11月29日

アンジェラ佐藤さん

今日は何の日? ヒントと答えはお皿の上に。

11月11日(土曜日)のししゃもの日にアンジェラ佐藤さんが来町しました!

ページ内目次

活動内容

ししゃもの日

ししゃも+ビール=アンジェラさんご満悦。

11月11日(土曜日)に制定された「白糠ししゃもの日」に、大食いタレントとして活躍中のアンジェラ佐藤さんが来町しました!

白糠町の「食と食材PR大使」として任命されているアンジェラ佐藤さんは、10日(金曜日)は町内の漁港や加工施設を訪問したほか、特別メニューを提供している町内の飲食店へ足を運びました。

また11日(土曜日)には恋問館で行われたスタンプラリー抽選会へご協力いただいたほか、来場者や生産者の方々と交流しました。

画像集

ししゃもの日1

【ししゃもの日】水揚げした魚の選別。ししゃも以外にもいろんな魚が。

ししゃもの日1

【ししゃもの日】大森水産さんにて。目指せシラヌカ映えナンバー1。

ししゃもの日2

【ししゃもの日】山内水産さんにて。両手いっぱいの11月11日11時11分11秒。

ししゃもの日3

【ししゃもの日】吾妻水産さんにて。どこを見てもししゃもの文字が。

ししゃもの日7

【ししゃもの日】吾妻水産さん加工場にて。心を込めて串に刺すのが美味しさの秘訣なんです。

ししゃもの日4

【ししゃもの日】白糠漁港荷捌き場にて。海から取れたししゃもの海、さすがのアンジェラさんも食べきれないかも?

ししゃもの日5

【ししゃもの日】貴州屋さんにて。ししゃものフルコースに思わず笑みが。

ししゃもの日6

【ししゃもの日】貴州屋さんにて。お店のみなさんと記念撮影。

ししゃもの日8

【ししゃもの日】旬料理心さんにて。朝から豪華なメニューですが、ししゃもの日なら良いんです。

ししゃもの日10

【ししゃもの日】はまなすさんにて。器の紅葉がアクセント。

ししゃもの日9

【ししゃもの日】はまなすさんにて。シラヌカグラムエントリーナンバー2。この笑顔に勝てる方募集中です。

ししゃもの日11

【ししゃもの日】恋問館にて。現金のつかみ取りよりうれしそうなアンジェラさん。

ししゃもの日12

【ししゃもの日】恋問館にて。アンジェラさんのまぶしい笑顔に、思わず周囲の方もにっこり。

ししゃもの日13

【ししゃもの日】恋問館にて。最後の一匹に少しだけ名残惜しそうなアンジェラさん。来年もお待ちしております。

問い合わせ先

経済課 商工係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。

  • 電話番号 01547-2-2171(内線番号:244番・246番)