【食と食材PR大使】第3回 港inしらぬか花火大会

最終更新日:2017年11月28日

アンジェラ佐藤さん

第3回港inしらぬか花火大会にスペシャルゲストとしてアンジェラ佐藤さんが来場しました!

ページ内目次

活動内容

アンジェラ佐藤さん任命書受け取り

棚野町長より任命書を受け取るアンジェラ佐藤さん。
これからよろしくお願いします。

8月11日(金曜日)に行われた、「第3回 港in しらぬか花火大会」に、大食いタレントとして活躍中のアンジェラ佐藤さんが来場し、白糠町の食と食材をPRする、「食と食材PR大使」の任命式が行われました!白糠町の食と食材を全世界に発信し、第二のふるさととして愛し続けることを宣言しました。

初仕事として参加者に特産品の当たるクイズ大会や、花火打ち上げのカウントダウンで会場を湧かせたほか、白糠の味覚が集結する屋台村にも足を運び、料理の数々に舌鼓を打ちながら来場者や出店者の方々と交流しました。

画像集

食と食材PR大使就任式(1)

【PR大使就任式】任命書と……黄金の巨大フォーク!

食と食材PR大使就任式(2)

【PR大使就任式】白糠中の食材を食べつくしてくださいと言わんばかりの巨大フォーク。
これから「食と食材PR大使」としてよろしくお願いします。

クイズ大会

【クイズ大会】クイズに答えて特産品!当選した皆様おめでとうございます。

花火カウントダウン(1)

【花火カウントダウン】ファイヤー! 特殊なフォークを使用しておりますので良い子はマネしないでください。

花火カウントダウン(2)

【花火カウントダウン】アンジェラさんと水面に写る花火。どちらも美しくて目を奪われてしまいます。

屋台村(1)

【屋台村】ところ変わって屋台村にて。手に持っているのはおしるこです。

屋台村(2)

【屋台村】甘いもののお次はチーズ。色とりどりのチーズに思わずにっこり。

屋台村(3)

【屋台村】おしるこ、チーズとくれば……鹿肉!白糠産の鹿肉を使ったクレープに驚きを隠せない様子のアンジェラさん。

問い合わせ先

経済課 商工係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。

  • 電話番号 01547-2-2171(内線番号:244番・246番)