介護保険で届け出が必要な場合

最終更新日:2017年03月19日

転入してきたとき

要介護(要支援)認定を受けているかたは、転出元の市区町村で交付された受給資格証明書が必要です。

転出するとき

介護保険証が必要です。

死亡したとき

介護保険証が必要です。

保険証をよごして使えなくなったとき

介護保険証が必要です。

氏名や世帯に変更があったとき

介護保険証が必要です。

町内で住所が変わったとき

介護保険証が必要です。

保険証をなくしたとき

印鑑が必要です。

問い合わせ先

介護健康課 介護保険係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。

  • 電話番号 01547-2-2171(内線番号:521番)
  • ファクシミリ 01547-2-4659