臨時福祉給付金

最終更新日:2017年05月25日

臨時福祉給付金(経済対策分)についてのお知らせ

 平成26年4月に実施された消費税率引き上げに伴う所得の少ないかたへの影響を緩和するため、次の要件を満たすかたに「臨時福祉給付金(経済対策分)」を支給します。

支給対象者
 平成28年1月1日現在で住民票が白糠町にあり、平成28年度分の町・道民税が課税されていないかた
 ※ただし、扶養者が課税されている場合や生活保護の受給者であるかたなどは対象になりません。
支給額
 支給対象者1人につき15,000円
申請方法
 窓口もしくは郵送により申請してください。
申請に必要なもの
  •  申請書、印鑑、本人確認書類(住民基本台帳カード、マイナンバーカード、健康保険証、運転免許証など)
  •  指定した口座が確認できる書類(金融機関名、口座番号、口座名義人(カナ)がわかる通帳やキャッシュカードの写し)
 ※長期間使用していない口座の場合、振り込みができないので注意してください。
申請窓口
 役場福祉課社会福祉係・庶路支所
受付期間
 平成29年5月25日(木曜日)~平成29年8月25日(金曜日)

「臨時福祉給付金」の振り込め詐欺や個人情報の詐取にご注意ください!

  • 市町村や厚生労働省などがATMの操作をお願いすることや手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。
  • ATMを自分で操作して、他人からお金を振り込んでもらうことは絶対にありません。
  • 自宅や職場などに市町村や厚生労働省などをかたった電話がかかってきたり、郵便が届いたら、迷わず役場や警察署に連絡をしてください。

問い合わせ先

福祉課 社会福祉係

メールにてお問い合わせいただいた場合は、職員個人のメールアドレスより返信されます。

  • 電話番号 01547-2-2171(内線番号:529番・530番・531番)